« 土鍋 de お赤飯 | トップページ | 精進料理教室 5月 »

2012年5月 5日 (土)

野菜がいっぱい♪

連休も後半になりようやく大阪も晴れ渡っています♪今日はこどもの日☆

連休中に北海道から元気で有り得ないくらい美味しいアスパラが届き、2日間で完食(゚▽゚*)数十本あるうち家族と食べたのですが私が20本近く食べちゃいました。

Photo

塩茹でしてそのままポキポッキとポッキーのように食べるのですが何本でも食べられる味の濃い大阪ではお目にかからない味のアスパラでしたo(*^▽^*)oご馳走さまでした。

201254

こちらはセロリとタコのマリネサラダ・・8人前(この4倍)を二人で平らげ大満足ぅ~~この季節もやっぱり野菜が美味しい!!休みじゃない連休やけどせめて美味しく身体にいいものを沢山食べて癒されようぅ~

|

« 土鍋 de お赤飯 | トップページ | 精進料理教室 5月 »

料理」カテゴリの記事

コメント

タコのサラダも美味しそう~
ハウスのアスパラも終わり、そろそろ路地が出てきました。
我が家の畑のアスパラも元気で~す。
ルバーブの生、洞爺の農家さんで買えそうで~す。

投稿: 辻本 | 2012年5月 6日 (日) 01時24分

有り得ないくらい美味しいアスパラかぁ~妄想(◎´∀`)ノ
素材自体が美味しいと、調理法もシンプルになりますよね。
日中はたいぶ日差しが強くなってきたから、さっぱりしたマリネもいいですよね~おいしそう♪

投稿: おはじき | 2012年5月 7日 (月) 09時44分

>辻本さま
タコのサラダは美味しかったけど食べ過ぎました・・・反省・・
アスパラ本当に美味しく2日間で完食しました。ルバーブの生を食べれるの楽しみにしています♪


>おはじきさま
妄想してくれたぁ~笑 美味しかった!!本当は沢山あったから色々アレンジを考えたんやけどそのまま食べたい・・・って言われてそのままおやつのようにポリポリ食べました。シンプルなものが本当に美味しいねぇ~☆

投稿: めぐりん | 2012年5月 8日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/45140512

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜がいっぱい♪:

« 土鍋 de お赤飯 | トップページ | 精進料理教室 5月 »