« 近所を楽しむ♪ | トップページ | ピクルスはエエでぇ~☆ »

2012年6月14日 (木)

トマトご飯♪

最近パソコンに向かう時間が少なくなってきましたぁ\(;゚∇゚)/正式に言うとパソコンが余り動かない・・・レシピを打ち込んで保存しようとしても文章がまるっきり消えてたりと言う不具合で多少イライラ気味です(p´□`q)゜o。。

最近色々なご飯を試作していましてその中で出来た意外と美味しかったトマトご飯☆これからの時期はトマトが美味しくなりトマトのリコピンちゃんの力を大いに借りたいですからとてもよい主食になりそう♪

ほんのり和風なテイストですがガッツリ肉系の添えご飯としてもさっぱりと美味しく食べられます(*^ω^*)ノ彡

Photo

発芽大麦と黒米とトマト・じゃこ・紫蘇・・・・食べ応えも十分でぇ~す!!時間を置いて冷めたところもまた美味です!!

|

« 近所を楽しむ♪ | トップページ | ピクルスはエエでぇ~☆ »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

めぐりんさん、美味しそうです♪
私の夏のレシピにもトマトご飯があります。じゃこと赤米ですか!なるほど~!今度作ってみよう♪

投稿: MAKO | 2012年6月14日 (木) 14時47分

>MAKOさま
有難うございます♪しかもMAKOさんのコメントで気付きましたが、赤米ではなく黒米の間違いでした。ごめんなさい。発芽大麦と黒米です。
MAKOさんレシピのトマトご飯、想像しただけで美味しそうぅ~またブログアップしてくださいぃ~☆私も参考にしてみたい!!!

投稿: めぐりん | 2012年6月14日 (木) 20時13分

トマトごはん~美味しそう!!
偶然、私も、昨日はトマトそうめんでした~
水の代わりにめんつゆにミキサーにかけたトマトをいれただけですが・・・生姜を少々で~!!簡単すぎ・・・
早速、トマトごはん作ってみたいです!!
トマトは、すご~い!!

投稿: 吉田 | 2012年6月15日 (金) 19時42分

>吉田さま
お久し振りですぅ~♪トマト素麺めちゃくちゃ美味しそうですねぇ~わぁ~食べたくなってきた・・・めんつゆにトマトを入れるのですねぇ~お手軽だし真似しよっと。トマトや素麺が美味しく感じる季節ですね!!

投稿: めぐりん | 2012年6月16日 (土) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/45649699

この記事へのトラックバック一覧です: トマトご飯♪:

« 近所を楽しむ♪ | トップページ | ピクルスはエエでぇ~☆ »