« ピクルス活用①ソース | トップページ | 新にんにく »

2012年6月20日 (水)

ピクルス活用②緑米入りお寿司

更に先日のピクルスの活用方法です♪少し浸かりがしっかりしてきた3日目頃には刻んで緑米と少し固めに炊いたご飯で簡単お寿司☆☆

晩御飯の用意がちょっと億劫になっていても冷蔵庫のピクルスをチャチャチャっと刻んでピクルス液を混ぜ込んであっさりと美味しい簡単が出来上がります(*゚▽゚)ノ

Photo_2

普段のちらし寿司も美味しいけど中身のあっさりしたこんなお寿司は梅雨のジメジメした鬱陶しい日には持って来いです( ´艸`)プププ

今回は鮭フレークと紫蘇を乗せて食べました。緑米の爽やかな緑色はシンプルなお寿司に更に彩りと栄養がプラスされて嬉しいですねぇ~~m9(^Д^)

|

« ピクルス活用①ソース | トップページ | 新にんにく »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/45699688

この記事へのトラックバック一覧です: ピクルス活用②緑米入りお寿司:

« ピクルス活用①ソース | トップページ | 新にんにく »