« ピクルス活用②緑米入りお寿司 | トップページ | マリネとお皿 »

2012年6月23日 (土)

新にんにく

ピクルスばっかりのネタだったので今日は違う内容にしました♪本当はまだピクルスアレンジあるけど・・・次回に( ´艸`)

少し前、新にんにくの時期だった時作りたかった『新にんにくご飯』テレビでやってたのでキチンと覚えてないけど1度食べてみたいなぁ・・・と思い新にんにくを購入してましたが色々バタバタしている間にそんな時間がなくなってしまい、新にんにくは傷みも早いので仕方なく醤油漬けにしました。フレッシュなので普通のニンニクより少し爽やかな香りがします。

Photo

お醤油にしたら出来上がりは普通と一緒かなぁ??これからもシーズン何かと役立ってくれそうな醤油です(*^-^)でも来年は絶対、新にんにくご飯炊いてみようぅ~~~☆☆☆

|

« ピクルス活用②緑米入りお寿司 | トップページ | マリネとお皿 »

料理」カテゴリの記事

コメント

へぇ~どんな感じかな?新にんにくごはんって。
パワーがでそうだね☆
醤油漬け私もやってるけど、魚の煮付けに入れてもおいしいですよ~
でも夕食後に会議などに行くことも多く、なかなかにんにくが入った料理を食べることができないんですよね~

投稿: おはじき | 2012年6月24日 (日) 09時00分

>おはじきさま
にんにくご飯ってめちゃくちゃ衝撃やって、1回経験として作ってみたかってん♪ホンマにニンニク丸々入れてただけ・・・やったような感じがする(笑)ニンニク醤油ってカツオのタタキとかにもかけるよねぇ~煮付けには使ったこと無かったわぁ☆美味しそう!!ニンニクは食べる日とか気になるから本当に食べにくい・・よね。

投稿: めぐりん | 2012年6月24日 (日) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/45796785

この記事へのトラックバック一覧です: 新にんにく:

« ピクルス活用②緑米入りお寿司 | トップページ | マリネとお皿 »