« トマトご飯♪ | トップページ | ピクルス活用①ソース »

2012年6月16日 (土)

ピクルスはエエでぇ~☆

夏野菜が出回ってきたこの頃ですが畑で育った野菜も沢山戴くようになりましたヽ(´▽`)/有り難い事ですが食べる量には限度があるので新鮮なうちにピクルスにしました☆☆生のまま保存するより日持ちがするし何より美味しいまま保存できるのも嬉しいねん♪

コレくらいの量は多分1~2日で無くなるねんでぇ・・・何故なら使い道がもう決まってしまってるから・・( ^ω^)

Photo

暑くなってきたのでやっぱりお酢が欲しくなるし美味しいねぇ~アレンジ料理はまた後日。

ピクルスって手抜き料理が簡単でエライなぁ~~☆☆

|

« トマトご飯♪ | トップページ | ピクルス活用①ソース »

料理」カテゴリの記事

コメント

めぐりんさま、元気なビタミンカラーのピクルス、いいですね~♪どのようにアレンジなさるのかもワクワクします。
我が家ではピクルスはお弁当に大活躍ですよ♪
7月18日、大阪に行きたいな~でも水曜日なんですよね?!何かいい方法はないかと模索中です。

投稿: MAKO | 2012年6月17日 (日) 14時17分

>MAKOさま
暑くなるとやっぱりお酢や果汁が大活躍ですよね♪最近ビネガーも含めて使いが多く3本くらい1週間の間に一気に購入しました・笑 大したアレンジではなくいですねどねぇ~♪
お弁当にも良いですね!!せっかく大阪に来られるのはどうぞ別の日で・・・私、前後に予定ありなのでゆっくり遊べないしぃ~☆

投稿: めぐりん | 2012年6月17日 (日) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/45662998

この記事へのトラックバック一覧です: ピクルスはエエでぇ~☆:

« トマトご飯♪ | トップページ | ピクルス活用①ソース »