« 本日雑穀全国発売♪買ってねぇ~ | トップページ | アサヒラボ・ガーデン☆黄金の発芽大麦を使ったレシピ »

2012年7月26日 (木)

アサヒラボガーデン☆雑穀イベント

先日大阪梅田の富国生命ビルにあるアサヒラボガーデンさんにて『黄金の発芽大麦』を主体にした雑穀イベントがあり講師として計2回のイベントに参加させて頂きました。

Dsc00326

お昼からの回には主婦の方が中心で30名くらいのご参加でした。男性だけのテーブルもあり普段は女性の参加者さんの多いイベントですが嬉しかったです!!夜の部はやっぱり仕事帰りのOLさんが中心で同じく30名くらいにご参加頂きました。

Dsc00347

講義とお料理のデモンストレーション。

Dsc00374

当日はレシピは4品提供し、ご試食頂いたのは3品です。私のレシピを基にケータリングでお願いしたお料理でした。

出来立てとは違いやはり少しお味も落ちるのが気になりますが、色々な面で勉強になったイベントでした。アサヒの社員さんも関東の方から5~6人参加されお手伝い頂きました。

当日のお料理はまた後日ご紹介させて頂きます。

|

« 本日雑穀全国発売♪買ってねぇ~ | トップページ | アサヒラボ・ガーデン☆黄金の発芽大麦を使ったレシピ »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

わあ!めぐりん!かっこええわあ~~!!!

投稿: なおこ | 2012年7月26日 (木) 16時43分

めぐり~ん、お疲れ様でした☆
皆さんの興味津々なお顔が、この講座の充実感として伝わってきましたよ~
時間帯が違うと、参加者の方の年齢や性別も違って、雰囲気がまた変わりますよね☆デモしながらの話って難しいですよね。
色々と準備から大変だったことと思います。お疲れ様でした。

投稿: おはじき | 2012年7月26日 (木) 20時21分

めぐりんさんのお写真、素敵です。
お疲れ様でした。

投稿: MAKO | 2012年7月26日 (木) 21時25分

〉なおこさま
なおちやん元気~有難う♪最近発売したオリジナルブレンド雑穀おくるわぁ~食べてなぁ。


〉おはじきさま
有難う~ホンマに準備って物凄く体力使うし、大変な事も多いけど、いっぱい勉強になるね♪今回もとても勉強になりました。参加して下さる方に喜んで頂けると何もかも吹き飛ぶよね。


〉MAKOさま
有難うございます~顔がひきつってるけど…色々と有難うございました。お陰様で何とか終了しました。

投稿: めぐりん | 2012年7月26日 (木) 23時14分

めぐりんさん~エプロン姿!!きまってますね!!
沢山の方の興味深々なお顔が見えますね~
お疲れ様でした~
それから、今日、”わたしキ・レ・イのみかた”注文しました~
楽しみです!!

投稿: 吉田 | 2012年7月27日 (金) 12時52分

〉吉田さま
有難うございます♪嬉しいです。食べた感想も率直に聞かせて欲しいです(^-^)

投稿: めぐりん | 2012年7月27日 (金) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/46467181

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒラボガーデン☆雑穀イベント:

« 本日雑穀全国発売♪買ってねぇ~ | トップページ | アサヒラボ・ガーデン☆黄金の発芽大麦を使ったレシピ »