« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月16日 (木)

きびドレッシングの人参サラダ

数日前は雷と大雨で一時はどうなるか・・・・?と思うくらい恐い思いをしましたが今日は久し振りの晴天で早朝から既に暑い・・・この暑さももうちょっとの辛抱かなぁ~と思いながら家の用事をバタバタと済ませています(◎´∀`)ノ

今日は雑穀ドレッシングを使った簡単サラダ☆

Photo

人参とレモン汁・オイル・レーズンなどでシンプルな味付けをしたシンプルやけど食べ応えも栄養もたっぷりのサラダです~

歯応えの残る程度にもちキビをサッと茹でて水切りし、作っておいたドレッシングに漬け込み人参とレーズンを合えるだけ!!沢山作っておいて朝晩食べるととてもすっきりしますよぉ~人参・レーズン・雑穀の歯応えが良く腹持ちもめちゃくちゃええねん~~m9(^Д^)プギャー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

暑くても雑穀ご飯

暑い夏はどうしても『つるりん~♪』と食べられる麺を食べる機会が多くなるけどやっぱり体力維持の為にも食べて欲しい『ご飯』

一時は食欲が出ず1日一食、麺のみ・・・って事もあったけど今年の我が家は違います( ´艸`)プププ ご飯を積極的にこの暑い夏にも食べております。そのせいか??何時もよりバテかたが違う気がするのです。

どうしても喉を通らない時でも食べたくなるのはカレー♪♪夏は何故カレーにそそられるのでしょうかぁ?スパイスも沢山入ってるし、冷えている身体を温めてくれる効果もあるので夏には嬉しいスタミナ食です。

Photo

17種以上の雑穀をブレンドして土鍋で炊いたカレー風味のピラフ。味付けは控え目であっさりと頂きます。

食べる量が減っていた家族もおかわり三回。土鍋が空っぽになりました!!不足していると思う野菜を追加して一皿で栄養補給にはもって来いですよねんo(*^▽^*)o お陰で食べ過ぎ・・・

皆さんはお盆休みかなぁ~楽しいお休みをお過ごしくださいねぇ~☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

大麦とトマト

若いときは暑い夏は夏バテで食事が喉を通らなかったのに最近は全く食欲がなくなることなく自分の変化にビックリ~!!毎日美味しく食べられる事は有り難いけど・・・

今日のお昼は押し麦入りのご飯にピリ辛トマトソースをかけた『タコライス』最近お手ごろになっていて常時ストックしているパセリもたっぷり添えてバランスも良く最高です♪

Photo

大麦はトマトの酸味と良く合う雑穀です。冷たくしても美味しいと思うなぁ~☆

通常の白米よりあっさり食べられて夏には持って来いの簡単どんぶりo(*^▽^*)o

最高に美味しいよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

ブレンド雑穀の新商品届きました☆

岩手県のプロ農夢花巻さんより新発売された『半もちひえブレンド雑穀』の3商品が我が家にも届きました!!

3

やっぱり生で見ると感慨も一入です♪おおぉ~凄い!!嬉しい☆美味しそう。

Photo_7

こちらは私のブレンド雑穀『わたしキ・レ・イの美かた』

他のかたの商品もまずは普通のご飯で食べて、その後はどうやって食べようか今想像して楽しんでいます。

各開発者お勧めのレシピがこちら→☆お勧めレシピに掲載されていますので是非除いてみてください。随時掲載されていくようです。もちろん、私のお勧めレシピも・・・

新しい岩手産の雑穀ブレンドで足りないミネラルやビタミン・ポリフェノールなどを補給してこの厳しい夏を乗り切ってくださいねぇ~o(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

のんびりした1日

まるまる1日家のことに集中できる晴天の日。何かめちゃくちゃ久し振りで貴重な気がするわぁ~ずっと遠目に見ていて溜め込んでいた家の用事を早朝から色々勢力的に済ませる・笑 大そうな言い方やけどようは、溜め込んでただけやネンけど・・・(@Д@; 

8月は嬉しい事に友人たちが2回泊まりに来てくれる予定が入ってて、お盆を除くと土日は予定が全部うまってるからホンマに今日は貴重やわぁ~☆☆

まだまだ一杯やる事はあるんやけど・・

Photo_5

我が家で育った『ししとう』 何か知らんけどめちゃくちゃ辛く育ってた・笑 去年は美味しかったのに(;;;´Д`)ゝ 何でやろ??辛くても食べたけどなぁ~☆

Photo_6

日光浴中の我が家の住人達。始めは気持ち良さそうやったけど2時間くらい経って見に行ったらぐったりしてる・・・??ように見えた・笑

今年の夏は暑いなぁ~大阪も連日35度を余裕で超えてるし。(;ω;)しんどいわぁ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

世界でたった一つのバースデーカード展

先日出展していた『バースデーカード展』大阪市北区にて3日間のみプロのカリグラファーによって全て手描きで手づくりで作成された世界にたった一つしかないバースデーカードです(*゚▽゚)ノ物凄く沢山のカードが出展されており、またどれも素敵な作品ばかり。

私自身お友達や知人に様々なカードを出したりする時『こんなカードがあったらいいな♪』と思うようなデザインにしています。

個人的には『Happpy Birthday』と言う文字が入ってないカードを探す事が結構あるのですが市販品では殆ど見当たりません。その言葉にとらわれないバースデーカードが私自身は欲しいのです!!(でも本当は入ってるほうが分り易いんやろうなぁ~)

今回私が出展販売したのは8種類。全て手描きの手づくり。数点だけ御紹介♪♪何時ものようにふざけた感じのカードです。

コレは人の一生をあらわしたカード(左が子供で右に行くに連れて大人になってるねん・笑

Photo_2

ハートマン(これは私の作品の必須キャラクター)のパンパカパン♪♪紐や布を沢山張り合わせて出来ています。

Photo_3

これは新聞の色々な色の部分を切り抜いてワインとワイングラスをコラージュした作品。今回は他にも新聞コラージュ作品を4点販売しました。

Photo_4

毎回沢山の方に来場して頂き沢山購入いただいております☆☆

どなたかの誕生日を祝うカード。見た人が笑ってくれると嬉しいですぅ~(≧∇≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »