« 暑くても雑穀ご飯 | トップページ | スパイシーなラタトゥイユ »

2012年8月16日 (木)

きびドレッシングの人参サラダ

数日前は雷と大雨で一時はどうなるか・・・・?と思うくらい恐い思いをしましたが今日は久し振りの晴天で早朝から既に暑い・・・この暑さももうちょっとの辛抱かなぁ~と思いながら家の用事をバタバタと済ませています(◎´∀`)ノ

今日は雑穀ドレッシングを使った簡単サラダ☆

Photo

人参とレモン汁・オイル・レーズンなどでシンプルな味付けをしたシンプルやけど食べ応えも栄養もたっぷりのサラダです~

歯応えの残る程度にもちキビをサッと茹でて水切りし、作っておいたドレッシングに漬け込み人参とレーズンを合えるだけ!!沢山作っておいて朝晩食べるととてもすっきりしますよぉ~人参・レーズン・雑穀の歯応えが良く腹持ちもめちゃくちゃええねん~~m9(^Д^)プギャー

|

« 暑くても雑穀ご飯 | トップページ | スパイシーなラタトゥイユ »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いですよね~最近仕事中、首にひんやりタオルしています(^^)めぐりんのところは、レーズンを入れても誰も文句言わない家庭?我が家はさつまいものサラダとかに入れるとなぜ?という感じなので、最近使ってないです。
私はこんなサラダ大好きなんだけどな~さっぱりしていて栄養ありそう(#^.^#)

投稿: おはじき | 2012年8月17日 (金) 19時49分

〉おはじきさま
分かる分かる~うちも文句出る派やねん♪無理やり作って食べてる~盛り付けの際に最新の注意をはらってる~私も昔は苦手なタイプやってん。

投稿: めぐりん | 2012年8月18日 (土) 15時35分

めぐりんさま

大変な雨で私も心配していました。

美味しそうな人参サラダ。彩もきれいで見ているだけで元気が出そうですね。身体もキレイになりそうなお皿です!

投稿: MAKO | 2012年8月19日 (日) 15時19分

>MAKOさま
有難うございます、最近の天気は異常で怖いです。MAKOさんは大丈夫でしたか?根菜って冬より少し食べる量が減る気がして、ついついこんなサラダを…シンプルで美味しいですよね♪

投稿: めぐりん | 2012年8月19日 (日) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/46708859

この記事へのトラックバック一覧です: きびドレッシングの人参サラダ:

« 暑くても雑穀ご飯 | トップページ | スパイシーなラタトゥイユ »