« 雑穀でおはぎ① | トップページ | 雑穀のこととか・・・ »

2012年9月19日 (水)

雑穀でおはぎ②

先日のブログの続きですが9月に行われたベターホームさんでの2回の『雑穀を使ったおはぎの講座』 黒米は既にご紹介させて頂きましたが、今回はもち粟を使った少し変わったおはぎ☆

ちょっとしたハプニングはありつつも皆さん初めてなのにとても上手にもち粟をお鍋で炊いて下さいました。

201263201295

モチモチでお洒落なもち粟おはぎの完成です♪もち粟おはぎには少しアレンジした餡のご提案もし、皆様には喜んでいただけたようです。

1_2

こちらのラッピングもトリュフチョコのようにお洒落に可愛くラッピングo(*^▽^*)o

3

もう1つは簡単なクリアパックに入れただけのモノを少しアレンジするだけでおもたせ風になるというラッピングです。本当に本当に不器用な私でも出来る超簡単ラッピングは若い女性にとても喜んでいただけました。

教室で提供させて頂いた黒豆などをブレンドした穀茶も大好評でとても嬉しく教室を終えることが出来ました(*^ω^*)ノ彡

ベターホームのスタッフの皆様と受講してくださった皆様には大変お世話になり有難うございました。

|

« 雑穀でおはぎ① | トップページ | 雑穀のこととか・・・ »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

ホントだ~おはぎがトリュフみたい!
もち粟おはぎがめっちゃ気になる~おいしそう(*^_^*)
ラッピングもさすがですね☆めぐりんのカリグラフィーもサラサラッと書いてほしかったデス♪

投稿: おはじき | 2012年9月20日 (木) 17時38分

トリュフのよう~すご~い
クリアパックでも、こんなにラッピングで、変わるんですね!!
私も、今度、プレゼントすることがあれば、思い出して試してみたいです~
ところで、粟のおはぎ~いい感じですね~
変わりあんは、何だろう?
食べるまで、わからないのも楽しいかも~

投稿: 吉田 | 2012年9月21日 (金) 21時15分

>おはじきさま
小さくまとめると表情が変わって面白いですよね。雑穀初心者さんもこのサイズの方が食べ易いみたいで、一石二鳥です♪


>吉田様
クリアパックのは本当に苦肉の策ですけどちょっと目先が変わって楽しいですよね!!
食べるまで分らない餡も驚きがあり楽しいですよね♪

投稿: めぐりん | 2012年9月22日 (土) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/47082889

この記事へのトラックバック一覧です: 雑穀でおはぎ②:

« 雑穀でおはぎ① | トップページ | 雑穀のこととか・・・ »