« スパイシーなラタトゥイユ | トップページ | 京都のデザート »

2012年9月 9日 (日)

雑穀の産地 岩手

先週末、日本雑穀協会の1年に一度の産地勉強会で岩手に行く企画がありました。今まで殆ど参加していたのですが今回は自分が講師の講義や勉強会と重なり行く事が出来ませんでした。

今まで雑穀の産地研修としては何故か一度も伺えていない岩手ですが日本での雑穀の作付け面積の殆どを岩手・秋田の東北が占めています。今回は私が開発した半もちひえブレンド雑穀の工場見学などもあり残念な気持ちで一杯です☆☆『半もちひえ』ブレンド雑穀

Photo

今、我が家で美味しく食べているのが同時に発売された『食べやすい雑穀ごはん~小粒プラス~』

ネーミングの通りご飯に沢山混ぜても癖が無く本当に食べ易い♪♪

Photo_2

マジマジとブレンド内容を見るとクセを感じる方も多いアマランサスが入っているのに本当に食べ易く仕上がってる・・・さすがっ!!と思いました。スーパーグレインと言われ栄養価のとても高いアマランサス入りブレンド雑穀が半もちひえのしっとりとした特徴と共に全体をまとめ万人受けするようにブレンドされている♪♪(*^ω^*)ノ彡もう後1回分くらいしかないから、追加せなアカンし・・・(笑)

岩手雑穀の美味しさと新しく開発された『半もちひえ』の持ち味を生かした商品が今後もっと広がるといいなぁ~~と思いながら私は大阪で食事を摂った週末でした(;´Д`A ```

私たちが開発したブレンド雑穀どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

|

« スパイシーなラタトゥイユ | トップページ | 京都のデザート »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

今年の産地研修どうだったのかなぁ~
Hさんからチラッとお話は聞きましたが…。
私も久しぶりに雑穀の料理教室を行って、良さを再認識しましたし、可能性を感じました。
めぐりんのブレンド雑穀食べたいので、協会から購入しようと思っている今日この頃です(*^_^*)

投稿: おはじき | 2012年9月12日 (水) 09時12分

>おはじきさま
ほんとよねぇ~私も参加したかったなぁ~♪♪Hさんにメール頂いたんだけどブレンド雑穀の製作風景みられたらしくて私も見たかったぁ・・・笑 もし食べる機会が有ればまた感想聞かせてね!

投稿: めぐりん | 2012年9月12日 (水) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/47009900

この記事へのトラックバック一覧です: 雑穀の産地 岩手:

« スパイシーなラタトゥイユ | トップページ | 京都のデザート »