« きびドレッシングの人参サラダ | トップページ | 雑穀の産地 岩手 »

2012年9月 6日 (木)

スパイシーなラタトゥイユ

8月は何かとバタバタしておりまして気がつけばもう9月に入って数日・・・1年って早いなぁ~もう後半になったし朝晩は秋らしくなってきたし。

8月には友人たちがお泊りで遊びに来てくれました♪♪皆でワイワイとお酒を飲んで晩も朝も無く楽しみました!!その時に用意したお料理は全部で8種類とご飯。

3種に雑穀を入れたお料理を作りましたが写真は一切残っておりません(笑)

色々雑穀と貝柱のマリネ・雑穀コロッケ・サラダ・ご飯に雑穀を使いましたよ。

今回は普段のラタトゥイユに色々スパイスを入れてワインに合うようにしました。写真はコレだけ撮ってましたヽ(´▽`)/

Photo

味付けはシンプルに塩・胡椒のみで後は野菜の旨味のみですが旬の野菜はやっぱりそれだけで美味しいです☆☆

もっと時間の掛かったメイン料理・・・・写真撮っておけば良かった(*^m^)

|

« きびドレッシングの人参サラダ | トップページ | 雑穀の産地 岩手 »

料理」カテゴリの記事

コメント

わかるよ~色々作ってもじっくり撮影なんてできないもんね。
でも楽しかった雰囲気が伝わりました。
いいなぁ~お酒飲めないけど、私もめぐりん宅で雑穀料理食べながらワイワイしたい!

投稿: おはじき | 2012年9月 7日 (金) 06時31分

>おはじきさま
わぁおぉ~久し振りの更新なのに早速のコメント有難う♪
おはじきさんはfacebookの更新の方が多いよね!!最近は結構見るようにしていますよん。
私はここ5年くらいはちょっとだけお酒飲めるようになった。って言っても飲める人に言わせれば全然飲めない・・って言われるけど。ワイワイお話するのはとっても楽しいよねぇ~今年の夏の唯一の楽しみでした。

投稿: めぐりん | 2012年9月 7日 (金) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/46968997

この記事へのトラックバック一覧です: スパイシーなラタトゥイユ:

« きびドレッシングの人参サラダ | トップページ | 雑穀の産地 岩手 »