« もち粟と白菜とりんごのサラダ | トップページ | 東京雑穀まみれ »

2013年2月14日 (木)

シコクビエと太白ごま油のチョコレート

先日、太白ごま油の竹本油脂㈱の方から直接『太白ごま油で作る生チョコレート』を教えていただき、バレンタインデーなので珍しく手づくりチョコレートを作ってみた。簡単で直ぐに出来、チョコレート好きではないけど癖になりそうな手軽さ♪

チョコレートを選ぶと色々な味が楽しめ、今回はビターなチョコレートで大人な味に仕上げたヽ(´▽`)/ カカオと相性の良い雑穀『シコクビエ』もふんだんに使って身体にも嬉しい生チョコレート。手づくりやから形はいびつでもエエねんで(笑)

Photo

バターを使わないのでチョコの風味がしっかり残ったスッキリした仕上がりです。

みんな美味しいって食べてたよ!!

|

« もち粟と白菜とりんごのサラダ | トップページ | 東京雑穀まみれ »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

へぇ~ごま油で生チョコっておもしろいね(^.^)
製造元からのレシピだったら、特性をよく御存じでしょうから、それはおいしいでしょう♪
器もおしゃれです☆

投稿: おはじき | 2013年2月15日 (金) 10時28分

>おはじきさん
そうやんね~胡麻油って聞くとびっくりやけど、太白ごま油は無味無臭なのでスッキリしてるのよね~♪
チョコ得意じゃないけど、楽しかった。

投稿: めぐりん | 2013年2月15日 (金) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/49400895

この記事へのトラックバック一覧です: シコクビエと太白ごま油のチョコレート:

« もち粟と白菜とりんごのサラダ | トップページ | 東京雑穀まみれ »