« カラフルな豆ご飯 | トップページ | 蕎麦と法隆寺 »

2013年3月29日 (金)

藤井まり先生精進料理教室

昨日、築野食品(こめ油を取扱う和歌山の会社)さんで行われた『藤井まり先生の精進料理教室』取りあえず3回で一段落の講座でしたが、1月からから始まり今回で最終回。

最終回は万葉摘み草講師 山元晃先生と藤井まり先生のコラボ企画。総勢30数名と野草を摘み、お料理教室です。

2013328

私はお手伝いで参加させていただいているので摘み菜参加は本当に少しの時間でしたがとても楽しかったです♪

2013328_2

お料理の写真は全てアップ出来ないくらいの量なので一部だけ(*≧m≦*)

2013328_3

屋外でワイワイと作るお料理は格別に美味しく楽しいひと時でした。

摘んだ薬草はよめな、つくし、たんぽぽ、あざみ、よもぎ、のびる、すいば、せり・・などなどまだまだ有りましたが天ぷらや団子、お寿司の具になり全て美味しく体がリセットされましたぁ~☆☆

野草ばんざぁ~い!!

|

« カラフルな豆ご飯 | トップページ | 蕎麦と法隆寺 »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/51012578

この記事へのトラックバック一覧です: 藤井まり先生精進料理教室:

« カラフルな豆ご飯 | トップページ | 蕎麦と法隆寺 »