« 雑穀カフェ | トップページ | 藤井まり先生精進料理教室 »

2013年3月24日 (日)

カラフルな豆ご飯

宝石のようなお豆さんが沢山入ったMIXビーンズは新豆の時期の贅沢な詰め合わせ♪直ぐに炊くのが一番美味しいのだけれど少し取り置き豆ご飯にした(*゚▽゚)ノ

Mix_2

大正金時・紅絞り金時・中長うずら・福白金時・音更大袖大豆・とら豆・パンダ豆・貝豆・緑貝豆・紫花豆・白花豆 の計11種類の豆が一緒に入った豪華なご飯。

昨日作った昆布だしと豆を浸しておいた水とで炊き上げました♪

Mix

生の時より色目は鈍くなるけど、綺麗で栄養満点ですo(*^▽^*)o何故かご飯もモチモチです。

鶏挽き肉と豆腐を入れたハンバーグのパプリカソースと干し椎茸のソテー、ごぼうのスープ、壬生菜とじゃこのサラダ、ベビーホタテの木の芽風味の酢味噌和えといただきましたぁ~ああぁ~日本に生れて良かったぁ~♪幸せ・・・・

|

« 雑穀カフェ | トップページ | 藤井まり先生精進料理教室 »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

きれいなお豆たち。
ご飯も美味しそう♪
めぐりんさんがブレンドしたの?素敵です。

投稿: MAKO | 2013年4月 2日 (火) 18時40分

>MAKOさま
綺麗ですよネェ~とても美味しかったです♪新豆の時期にだけ大きな豆から小さな豆までほぼ同じ様に炊き上がる事からMIXで販売されているんですよぉ。毎年取り寄せしていただいてます。サラダにしたり色々使えて便利です!!

投稿: めぐりん | 2013年4月 3日 (水) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/50892844

この記事へのトラックバック一覧です: カラフルな豆ご飯:

« 雑穀カフェ | トップページ | 藤井まり先生精進料理教室 »