« 京都山城産たけのこ | トップページ | はと麦と額 »

2013年4月16日 (火)

たけのこさん

毎日、頂いたタケノコを頂いているのですが、今日の晩御飯で無くなりそう☆今日はサラダで頂く予定なのでぇ~す♪

さて先日の料理の一部ご紹介!!必須な『タケノコご飯』今年の木の芽は異常に大きくバランスが悪い(笑

Photo

そして新鮮なタケノコを下茹でせずにグリルで丸焼きしたタケノコ。

Photo_2

ほんのりとエグミを感じますが春らしくこの時期ならではの爽やかなタケノコの風味です(*^m^)

Photo_3

ソースは松田美智子先生の木の芽ソースを少しアレンジしています。山椒の風味もしっかり付けたのでアクセントになりとても美味しく完食しました。

ご馳走さまぁ~

|

« 京都山城産たけのこ | トップページ | はと麦と額 »

料理」カテゴリの記事

コメント

筍おいしいよね!
我が家も連日たくさんいただいて、色々作って食べてたら、吹き出物が出てきたぁ~
めぐりんはそういうことない?

投稿: おはじき | 2013年4月17日 (水) 19時06分

>おはじきさま
うん~美味しい!!土佐煮も若竹煮も全部食べたぁ~☆特に春の旬って寒い時期から芽吹きの時期なのでワクワクするよねぇ~そう言えばアゴに小さな吹き出物が出てて気になってたけどタケノコ??

投稿: めぐりん | 2013年4月17日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/51252156

この記事へのトラックバック一覧です: たけのこさん:

« 京都山城産たけのこ | トップページ | はと麦と額 »