« ホタテときびのハーブサラダ | トップページ | 黒米クッキー »

2013年5月 1日 (水)

お赤飯の日

毎月1日、15日はお赤飯の日。自分で炊いても良いし、買っても良いし思い出したらお赤飯を食べませんか?という運動です(゚▽゚*)正直、最近は炊飯器で即席で炊いたりも多かったのですが久し振りの蒸したお赤飯☆

20134

土鍋、炊飯器、レンジなどなど色々試したけど私は蒸したものが一番好みです♪個性が違うけど私はセイロ蒸しが一番好き(*゚▽゚)ノもち米は何故か美味しく食べすぎるのが問題ですが(笑)おかずはお浸しくらいで済ませます。

小豆も雑穀の一種で様々な栄養が含まれ長寿にも一役かってくれているのですよぉ~ハレの日のイメージの強いお赤飯ですが皆さんも気付いたら1日だった・・・とか15日だった・・・って時は是非、ひと口でもお赤飯を口にしていただければ嬉しいですo(*^▽^*)o

|

« ホタテときびのハーブサラダ | トップページ | 黒米クッキー »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/51453555

この記事へのトラックバック一覧です: お赤飯の日:

« ホタテときびのハーブサラダ | トップページ | 黒米クッキー »