« 手羽先の黒酢煮 | トップページ | 今日の朝ごはん »

2013年6月26日 (水)

カラフルトマトのデザートスープ

いよいよパソコンの調子がおかしくってなかなか立ち上げられない\(;゚∇゚)/昨日も友達のフェイスブックを見ようと朝から頑張っていたけど夜中まで全く動かず断念・・・(ρ_;)(ρ_;)

さて空梅雨だと言われていたけど局地的豪雨があったりと色々心配もあったり怖かったりの毎日です。我家に植えたしし唐やトマトも少しずつ収穫できるようになって来ました☆トマトは一年中買える野菜ですが夏が旬のトマトは栄養価も高くこの時期の身体にもとても良いのですよねぇ~

リコピン・低カロリー・グルタミン酸・ビタミンC・カリウム・葉酸・・・・きりが無いくらい色々な成分が含まれていて何故か夏の方が食べたくなるのは体が欲しているのでしょうね♪先日新聞にもアルコールを早く分解する効果が実証された結果が載っていたり、まだまだ解明されていない成分もありそうです。

サラダやソースなどとして食べるのは勿論、最近はこの可愛い姿に夢中です。

Photo

レモングラスで風味付けしたシロップに漬けて、ほんのり甘~く仕上げ、冷蔵庫でキンキンに冷やしてデザートとして食べています☆

朝一に食べても良いし、食後にも・・・小腹が減った時にも嬉しいトマトのデザート(*^ω^*)ノ彡何か可愛いし良いでしょぉ~♪♪

|

« 手羽先の黒酢煮 | トップページ | 今日の朝ごはん »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/52186881

この記事へのトラックバック一覧です: カラフルトマトのデザートスープ:

« 手羽先の黒酢煮 | トップページ | 今日の朝ごはん »