« 雑穀イベント(大阪)情報 | トップページ | カラフルトマトのデザートスープ »

2013年6月22日 (土)

手羽先の黒酢煮

自然と欲しくなる酸味(◎´∀`)ノ暑くなると身体が勝手に反応して酢の物や柑橘系の酸味を良く料理にも使います。

豚肉の塊で作ることも多いのですが今回はセールになっていたお手頃の鶏と黒酢でさっぱりとした甘味に仕上げました。色は濃いけどそんなに濃い味付けではありません。

酢は疲労回復効果や食欲増進、また食材を柔らかくしてくれたり塩分を控えられたりと様々な効果がありますよねぇ~☆☆

Photo_2

半熟のゆで卵と合わせると皆が大好きな一皿になりますぅ~!!今回はちょっと失敗して想像より少し固めの卵になってしまいました。

夏バテにならないように食べ易い味付けで皆しっかり食べましょうぅ~(*^ω^*)ノ彡

|

« 雑穀イベント(大阪)情報 | トップページ | カラフルトマトのデザートスープ »

料理」カテゴリの記事

コメント

わたしもよくするぅぅ。にんにくとお酢の相性抜群♪
わーまた今夜あたりしたくなってきた~
前に、コーラなどの炭酸で煮たら美味しいって書いてあったんだけど、まだ怖くてできない・・・

投稿: FlorealYOKO | 2013年6月30日 (日) 12時31分

>YOKOさま
美味しいよねぇ~コーラも美味しいよぉ!!ビールも・・・やってみてぇ☆今日♪
元気にしてるぅ?またゆっくりご飯行きたいねぇ~

投稿: めぐりん | 2013年6月30日 (日) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/52115969

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽先の黒酢煮:

« 雑穀イベント(大阪)情報 | トップページ | カラフルトマトのデザートスープ »