« 新生姜の甘酢漬け | トップページ | 雑穀イベント(大阪)情報 »

2013年6月18日 (火)

皮付きヤングコーン

最近この季節になると見かけるようになった『皮付きヤングコーン』通常は水煮、缶詰などで利用することの多い野菜ですがフレッシュで手に入る時期にはやっぱりフレッシュならではのヤングコーンを食べたいのです♪今年も購入し色々な方法でいただきました。Photo

シンプルに皮ごと焼いて少量のバターと醤油をたらして・・・ホクホクしてフレッシュならではの香りと食感!!オ・イ・ピ~~ヽ(´▽`)/

Photo_2

ヤングコーンはひげ根も甘くて美味しいので食べてくださいねぇ~しかも実よりも利尿作用が強いので湿度が高くむくみなどが気になるこの時期にピッタリですよねぇ~

Photo_3

冷蔵庫に残っている少しの色々野菜と組み合わせ・・・ひげ根の存在感が凄いですが、ステーキの様にカットして頂きました☆

残りはピクルスにして。コリコリっとして美味です。

|

« 新生姜の甘酢漬け | トップページ | 雑穀イベント(大阪)情報 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/52082074

この記事へのトラックバック一覧です: 皮付きヤングコーン:

« 新生姜の甘酢漬け | トップページ | 雑穀イベント(大阪)情報 »