« 黒米うどんのサルサ風 | トップページ | はだか麦と緑野菜のリゾット »

2013年6月 1日 (土)

新玉ねぎと色々雑穀

知り合いが育てた採れたての新玉ねぎを沢山いただきました♪新玉ねぎはこの季節だけの野菜で日持ちはしないのでビニール袋に入れて冷蔵庫に!!2~3日中には頂きましょうねぇ~(*゚▽゚)ノ傷むのも勿体無いので半分は友達にお裾分けしました☆

生食で食べるのが向いている新玉ねぎですが火の通りも早いので少しボイルして生の玉ねぎはドレッシングに加え雑穀と一緒に和えてソースとして頂きますぅ~「(*^.^*)

Photo

シンプル過ぎて簡単な1皿ですがちょっとお洒落に見えませんかぁ??おもてなしの一品にもなりそうです・笑

色々な雑穀がドレッシングを吸い込んでふっくらしてくるので、外側から玉ねぎを1枚ずつ剥がしてハーブと雑穀ドレッシングを包み込み食べるとなんとも幸せです。メインのお料理を豚肉にすると栄養吸収も良く疲労回復にもピッタリです。美容や生活習慣病にも一役かってくれる玉ねぎですが旬ならではの贅沢な甘さを味わいました☆☆あぁ~オ・イ・シ( ´艸`)プププ

|

« 黒米うどんのサルサ風 | トップページ | はだか麦と緑野菜のリゾット »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/51851250

この記事へのトラックバック一覧です: 新玉ねぎと色々雑穀:

« 黒米うどんのサルサ風 | トップページ | はだか麦と緑野菜のリゾット »