« 夏野菜のパフェ | トップページ | 雑穀イベント »

2013年7月 9日 (火)

ラタトゥイユは万能

鬼のように暑い毎日でくったくた・・・徐々に暑くなったわけではないので身体がついていかずみんなダルイですよねぇ~(;;;´Д`)ゝああぁ~辛い辛い・・・

ギラギラ太陽は夏野菜を美味しくしてくれますがご近所さんが沢山の採れたて野菜をお裾分けしてくれました。

Photo

ああぁ~暑いけど夏には良く似合う野菜達♪美味しそう!!新鮮なうちに調理して食べたいので迷わず全て使えるラタトゥイユを作りました。

大きな鍋一杯に出来上がり3日掛けて食べきりました。

Photo_2

初日はそのまま。2日目は半分だけに高きびと豚の挽肉を炒めて加え、オーブンウェアに入れてとろけるチーズを掛けてオーブン焼きに♪

3日目はタコを加えて冷製パスタのソースに・・・・沢山の野菜が入っているラタトゥイユは野菜不足も解消してくれるし、アレンジも色々あり食べ飽きず、万能常備菜ですねぇ~(*゚▽゚)ノ

|

« 夏野菜のパフェ | トップページ | 雑穀イベント »

料理」カテゴリの記事

コメント

おいしいですよねラタトウユ☆
温かくても冷たくてもおいしいですしね。
ズッキーニを見たら作りたくなります(^^)

投稿: おはじき | 2013年7月10日 (水) 21時09分

>おはじきさま
返信遅くなってごめんねぇ~パソコンがなかなか開けなくって・・・本当に万能で温度も選ばないし良いよねぇ♪あっという間になくなっちゃうけど(笑)

投稿: めぐりん | 2013年7月12日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/52363746

この記事へのトラックバック一覧です: ラタトゥイユは万能:

« 夏野菜のパフェ | トップページ | 雑穀イベント »