« 雑穀イベント | トップページ | フルーツトマトの冷製そうめん »

2013年7月19日 (金)

新バジルペースト

色々あるけど、新しいパソコンのつなげ方も皆目分らず、この壊れかけのパソコンでは中々ブログもアップ出来ず困るなぁ~☆友達のfacebook見るのに5時間以上かかって『いいね』ボタンすらクリック出来ないポンコツぶり( ̄ー+ ̄)自分がこんなにパソコン依存になってるって知らんかった・笑

さてさて、ブログアップしていなかった間に作ったもの。

Photo

バジルペーストです。毎年この時期に作って冷凍保存して使うのですが今回は超簡単なシンプルスタイルにしました。毎回ジェノベーゼにしていたのですが今回は松の実・塩・胡椒・チーズなどは入れずにオリーブオイルとバジルのみ♪

こちらのほうが応用の幅が広く使いやすいことに気付きました!!しかも毎年冷凍するとヨモギの冷凍と間違えるし・・・今回は冷凍する事も無くきっと1ヶ月以内に使い切ると思うので冷蔵保存にしました。

バジルは今、スーパーでも大量に入っててお安いので保存しておくと便利ですよぉ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

|

« 雑穀イベント | トップページ | フルーツトマトの冷製そうめん »

料理」カテゴリの記事

コメント

バジルソース いいね!
自分では作ったことないものの、バジル大好きなので、今度作ってみよっと☆
バジルとオリーブオイルをミキサーかけるだけでいいの?
サラダやパスタなど 色んなお料理に活用できそうね♪
写真の取り方うますぎるぅ
グリーン・イエロー・オレンジ・・・ カラフルで元気がでるわぁ

投稿: FlorealYOKO | 2013年7月27日 (土) 08時51分

>Floreal YOKOさま
元気ぃ~?メールしようと思っててん。コメントありがとう!!そうそう、作り方はそれでいいでぇ~本格的に作ったほうが応用ききにくいねん・笑 写真ホンマに??最近下手くそ過ぎて悩んでるねん・・・ありがとぉ~

投稿: めぐりん | 2013年7月28日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/52523244

この記事へのトラックバック一覧です: 新バジルペースト:

« 雑穀イベント | トップページ | フルーツトマトの冷製そうめん »