« 今日の朝ごはん | トップページ | 夏野菜のパフェ »

2013年7月 2日 (火)

あわと夏野菜の変り白和え

雑穀の中で夏のこの時期、女性に嬉しい成分は沢山含まれていて我家の食卓にも何時もより多く雑穀が並んでいるように思います(◎´∀`)ノ

その中でも粟(あわ)はストレスが溜まったりすると減ってしまうパントテン酸という成分を雑穀一多く含んでおり、肌荒れ効果や疲労回復効果があるといわれている注目のビタミンなのです♪♪7月に入り紫外線も強くお肌の手入れも気になるこの頃ですが、体の中から抗酸化し、秋にその違いを実感してみては如何でしょうか??雑穀にはポリフェノールも含まれるので日々少しずつ取り入れてもらえるのが理想だと思います。

今回は夏野菜のオクラ・みょうがを使った白和えですが、あわの食感が残るように固めに茹でてごま油で風味付けしてあります。

本来は白和えは和えてあるものですが、ちょっとお洒落に豆腐クリームと分けて盛り付け食べる時に全体を混ぜ混ぜして頂きます☆☆

Photo

野菜のシャキシャキした食感・豆腐のトローリとした食感・雑穀のプチプチした食感が重なりとても美味しく楽しい一皿ですよぉ~

|

« 今日の朝ごはん | トップページ | 夏野菜のパフェ »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年7月 5日 (金) 19時40分

ブログを見ていただき、コメント有難うございます。お料理のブログ、私も拝見ささせていただきますね。

投稿: めぐりん | 2013年7月 6日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/52259161

この記事へのトラックバック一覧です: あわと夏野菜の変り白和え:

« 今日の朝ごはん | トップページ | 夏野菜のパフェ »