« 山形郷土料理と麦ごはん | トップページ | 雑穀衣のポークカツレツ・サラダ仕立て »

2013年8月12日 (月)

青臭さがご馳走『グリーントマトのサラダ』♪

関西はうだるような暑さで溶ける寸前です( ̄Д ̄;;毎日同じようなことばっかり言ってますが、これ以外の言葉が見つからない。

でも今年の夏はいつもの夏より野菜を沢山摂るように気を付けています。暑さで体力が消耗しミネラルも不足します。水を摂る事も大切ですが、果物や野菜から水分を摂るのもとても大切です。

生野菜や煮込んだもの、スープやみそ汁の具材など色々工夫します♪

今回は家族には余り人気のない『グリーントマトのサラダ』熟れた赤いトマトの甘さは無く、青々しさが立ったさっぱりした味なのです。酸味と青っぽさが口の中をさっぱりさせてくれます。

Img_0179

グリーン色も爽やかで綺麗ですよね(´∀`)σ)Д`*)コリコリした食感も持ち味です。グリーントマトはピクルスにも出来て重宝ですよ☆

|

« 山形郷土料理と麦ごはん | トップページ | 雑穀衣のポークカツレツ・サラダ仕立て »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/52840288

この記事へのトラックバック一覧です: 青臭さがご馳走『グリーントマトのサラダ』♪:

« 山形郷土料理と麦ごはん | トップページ | 雑穀衣のポークカツレツ・サラダ仕立て »