« 穴子と雑穀と空豆のロール仕立て | トップページ | フルーツとキヌアのキラキラジェリー »

2013年8月27日 (火)

アボカドともちきびの寒天寄せ

精進料理の講師、藤井まり先生から教えて頂いたレシピ『アボカドの寒天寄せ』は元々アボカドは濃厚で得意では無かったのですがあっさりと食べられ、大好きになってしまいました。以来、夏になると必ず作って食べている料理です。

まり先生のレシピには雑穀は入ってませんが、レシピ作成用に茹でて残っていた”もちきび”を加えてみました。

Img_2246

見た目も涼しげで食感も加わりやっぱり美味しく頂きました♪

大きな型に沢山作ったのに1日で食べきってしまいました・笑

|

« 穴子と雑穀と空豆のロール仕立て | トップページ | フルーツとキヌアのキラキラジェリー »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/53031138

この記事へのトラックバック一覧です: アボカドともちきびの寒天寄せ:

« 穴子と雑穀と空豆のロール仕立て | トップページ | フルーツとキヌアのキラキラジェリー »