« 尼崎の精進料理教室 | トップページ | 雑穀おやつとオイルの紹介 »

2013年9月18日 (水)

雑穀エキスパート講座 IN 大阪

今年の12月、大阪で初めての試みとなる『雑穀エキスパート講座』が開催されます。今回で第34回目なのですが、そのうち京都で数回の開催があったものの、ほぼ東京で開催されている当講座。遠方でどうしても都合がつかず、行きたくても行けなかった関西の方には朗報です♪♪

私は第1回を日本雑穀協会が設立されてすぐ受講しました。

講義の中で教わったことは雑穀のみにとどまらず様々な知識が身についたと思います。現在の私の全てはこの資格無くては有り得なかったくらい変化しました(勿論自分の中では良い方向に・・・笑)

ご興味のあるかたは是非この機会に如何でしょうか?

http://www.zakkoku.jp/index.php?pg=schedule

Photo_3

雑穀は縄文時代より普通に食し何万年も日本人の健康を守ってきた食材です。現在では生活習慣病に対する効果やその他の様々な嬉しい特徴で健康を守ってくれる食材として見直されてきました。その特徴や栄養・様々な知識を得ることで普段の食事が豊かになると思います。

|

« 尼崎の精進料理教室 | トップページ | 雑穀おやつとオイルの紹介 »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/53302061

この記事へのトラックバック一覧です: 雑穀エキスパート講座 IN 大阪:

« 尼崎の精進料理教室 | トップページ | 雑穀おやつとオイルの紹介 »