« 雑穀エキスパート講座 IN 大阪 | トップページ | 10月雑穀イベントお知らせ »

2013年9月20日 (金)

雑穀おやつとオイルの紹介

奈良で見つけた雑穀のおやつ。

パッケージもシンプルでお洒落♪♪縛らくディスプレイしてからおやつに食べました。

少し甘めな味付けなので朝食よりお八つ向き。ヨーグルトに落として頂きました。色々な食感が有り飽きずに沢山食べられます(*^m^)

Img_2257

玄米・青大豆・黒豆・南瓜の種・胡桃・餅玄米・大麦・もちきび・もちあわ・ひえ・柿・白ごま・蜂蜜・てんさい糖・自然塩

もう一つはこだわりのオイル。健康志向の方やヘルシー料理に傾倒している方が敬遠している油ですが、油の不足も代謝を妨げ栄養を摂り込め無くなるので過度な不足も問題なのです。

良質のオイルを少量摂り入れる事が重要ですよね♪今回色々試作しているオイルです。

Img_2291
ヘーゼルナッツオイルですがオリーブオイルのような香りが無くどんなお料理にも展開させやすいサラっとしたオイルです。野菜にかけてグリルで焼くと野菜本来の甘みが凝縮されていてとても甘く美味しく仕上がりました。悪玉コレステロールを減らすオレイン酸もオリーブオイルと同等に含まれコレステロールゼロなのも嬉しいです。抗酸化作用のあるビタミンEもオリーブオイルの3倍です。因みにヴァンクール㈲さんが取り扱われているトルコ産のものです。

穀物との相性も良く雑穀料理とも試作中~~オイルでお料理ずいぶん変わりますよねぇ~(*^-^)

|

« 雑穀エキスパート講座 IN 大阪 | トップページ | 10月雑穀イベントお知らせ »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/53330523

この記事へのトラックバック一覧です: 雑穀おやつとオイルの紹介:

« 雑穀エキスパート講座 IN 大阪 | トップページ | 10月雑穀イベントお知らせ »