« 初ビーツ♪ | トップページ | 雑穀とザクロの秋サラダ »

2013年10月 3日 (木)

黒米粉と無花果のデザートピザ

秋は忙しいくらい美味しい食材、果物も沢山ですよねぇ~最近はご近所さんから沢山の果物を頂いて冷蔵庫に入りきれないくらいです。

超贅沢な悩み・・・(*^m^)

沢山頂く果物も長くは保存出来ないので3パックも重なってしまった無花果をピザにしました。ピザと言ってもデザートピザ♪

Img_2337
深まる秋をイメージして捏ねるだけの簡単生地には黒米粉を練りこみ秋らしいデザートピザに仕上げましたぁ~☆☆

チーズの塩分と焼き上がった時にかける蜂蜜との相性も抜群です!!大人にはブルーチーズなどを加えるとワインのお供にもピッタリの仕上がりです。

Img_2388
勿論チーズ無しで無花果と粉糖などでもOKです。簡単に美味しく雑穀で栄養価もUPの秋のスイーツ如何でしょうかぁ~??

|

« 初ビーツ♪ | トップページ | 雑穀とザクロの秋サラダ »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

お忙しいのに、いつもステキなお料理すごいです!
デザートピザって、ソース的なものは
どんな感じにしたらいいんですか??
無花果ピザ、是非挑戦したいです(◎´∀`)ノ

投稿: よこぜき | 2013年10月 5日 (土) 15時02分

ん~~美味しそう。
黒米粉のピザなんて素敵ですね。
しかもすっかり秋色・・・赤ワインと食べてみたい…♫

投稿: MAKO | 2013年10月 5日 (土) 21時14分

>よこちゃん
有難う~♪ソース的なものは(生地の上に塗るトマトソースみたいなんやんなぁ~)ないねん。無花果があんまり甘くなかったら砂糖とかまぶしてマリネっぽくするだけで基本はそのまま薄くスライスして生地に乗せてるだけ~でも一応チーズは薄く敷いてから・・・お子ちゃまにはピザ用チーズとかで大人にはブルーチーズとかでも美味しいよ!!焼き上がってから蜂蜜・粉糖とかをかけて仕上げるシンプルなピザでぇ~す。是非試してみてぇ~!!

投稿: めぐりん | 2013年10月 7日 (月) 10時22分

>MAKOさま
有難うございます♪秋色を意識しました!!ホント赤ワインに合いそうです☆もちろんチーズはブルーチーズが良いですよね♪♪

投稿: | 2013年10月 7日 (月) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/53457839

この記事へのトラックバック一覧です: 黒米粉と無花果のデザートピザ:

« 初ビーツ♪ | トップページ | 雑穀とザクロの秋サラダ »