« 雑穀デザートとプチ講座 | トップページ | キレイにうれしい雑穀パワー »

2014年1月16日 (木)

雑穀入りプレッツェル

雑穀入りプレッツェルを頂きました。

雑穀を学ぶ上で全国に沢山のお友達が出来、情報交換は欠かせません。

今回は何やら難しい学会に出席の為に名古屋のお友達が来阪されました♪

ランチを一緒に出来る時間があり久しぶりに雑穀の事や料理教室の事など情報交換し楽しいひと時でした。

彼女はパン作りも大得意で、以前も試食・・・と称して頂き(笑)毎回美味しい思いをさせて頂いているのですが、今回もまた新作のプレッツェルを頂きました。

韃靼そば、オートミール、甘栗、岩塩、パルメザンチーズなどを使ったプレッツェル☆

Photo
甘栗の甘みとパルメザンチーズの塩味のバランスが絶妙な美味しさです(^^♪

沢山頂いたのに2日で完食☆☆☆私も本格的にパンも習いたい気分になりました。

韃靼そばは普通そばに比べて毛細血管を強くしてく脳出血などを防いでくれるルチンが100倍も多く含まれています。美味しく健康~は最高ですねヽ(´▽`)/

|

« 雑穀デザートとプチ講座 | トップページ | キレイにうれしい雑穀パワー »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

めぐりんさん、お久しぶりに会えて、楽しい時間でした!!また、是非、試食もお願いします!!

投稿: 吉田 | 2014年1月22日 (水) 19時04分

>吉田さま
こちらこそ楽しく充実の時間でした♪
またゆっくりお話ししたいですね!!このプレッツェルのレシピも是非教えてくださいね~本当に美味しかったです。ご馳走様でした☆

投稿: めぐりん | 2014年1月22日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/54623548

この記事へのトラックバック一覧です: 雑穀入りプレッツェル:

« 雑穀デザートとプチ講座 | トップページ | キレイにうれしい雑穀パワー »