« アサヒ ラボ・ガーデンでのイベント開始 | トップページ | 雑穀入りプレッツェル »

2014年1月12日 (日)

雑穀デザートとプチ講座

数年前から関西での精進料理の藤井まり先生のお手伝いをさせて頂いています。

毎年和歌山県の築野食品工業㈱さん(こめ油の会社)で1月~3月までの毎月、藤井まり先生の人気の料理教室が始まり、私も毎年楽しみにしています。

今回はいつもと少し趣向を変えて藤井まり先生も毎月雑穀を使用したお料理を紹介してくださり(しかも私が開発したブレンド雑穀♪)わたしキ・レ・イの美かた 

デザートは毎月私が大麦を使ったものを紹介するという料理教室です。

TSUNO 藤井まり先生 精進料理教室

勿論、プチ講座も有りますので雑穀の歴史や特徴、使い方などのお話もさせていただきます☆

大好きだったお料理教室で自分のデザートを紹介させていただけるなんて・・・とても嬉しいです!!

今回は先生の助手兼、講師も担当させていただけ貴重な体験となりそうです。

皆さんに気に入っていただければ嬉しいですo(*^▽^*)o

Img_2891

写真は当日の料理とは無関係の『雑穀入り簡単参鶏湯風』

寒い日に嬉しいひと品です☆

|

« アサヒ ラボ・ガーデンでのイベント開始 | トップページ | 雑穀入りプレッツェル »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/54564115

この記事へのトラックバック一覧です: 雑穀デザートとプチ講座:

« アサヒ ラボ・ガーデンでのイベント開始 | トップページ | 雑穀入りプレッツェル »