« 涼しげな京の手土産 | トップページ | 尾田川農園さん »

2014年7月30日 (水)

ブレンド雑穀とマスカットのマリネ

関西も梅雨明け以降、過酷な暑さが続いております。

昨日は”土用の丑の日”皆さんはうなぎを召し上がりましたかぁ~??アンケートで暑い夏に食べたいトップ1は素麺だったらしく、意外にも鰻は7位でした。

口当たりが重たく感じるのでサッパリしたものを求めるのでしょうか?

さて、今回は私の開発したブレンド雑穀わたしキ・レ・イの美かたとマスカットを使ったマリネのご紹介です。

雑穀の勉強を沢山させていただいた料理実習の先生でもある松田美智子先生のサラダを私なりに少しアレンジして作ってみました。

Photo
マスカットの甘さと山椒の刺激がピッタリの夏らしいマリネになりました♪

|

« 涼しげな京の手土産 | トップページ | 尾田川農園さん »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/56931411

この記事へのトラックバック一覧です: ブレンド雑穀とマスカットのマリネ:

« 涼しげな京の手土産 | トップページ | 尾田川農園さん »