« お月見つくねを作る(雑穀入り) | トップページ | 黒米と菊花の秋ご飯 »

2014年9月29日 (月)

雑穀王国岩手にて視察勉強会②

私が今回の岩手視察勉強会で一番楽しみにしていた花巻の圃場。

プロ農夢花巻さんの『半もちひえ』の畑です。

Photo
まさに収穫期ピッタリで初めて機械の収穫をじかに見る事が出来て大興奮です♪

Img_1984
黄金色に光る半もちひえに赤いコンバインが映えてとても綺麗な光景でした(^◇^)

Photo_2
直ぐに脱穀をして籾が残った粒になります。

手間暇を惜しまず育てられた”半もちひえ”は大事な大事な子供の様です。

私自身が開発して2012年度 フードアクションニッポンアワード 食品部門優秀賞を受賞したブレンド雑穀『わたしキ・レ・イの美かた』が作られている畑でもあります。

初めて商品として販売されている私自身のブレンド雑穀は丁寧に安全に美味しく作られていました。

|

« お月見つくねを作る(雑穀入り) | トップページ | 黒米と菊花の秋ご飯 »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/57524158

この記事へのトラックバック一覧です: 雑穀王国岩手にて視察勉強会②:

« お月見つくねを作る(雑穀入り) | トップページ | 黒米と菊花の秋ご飯 »