« 手作りふりかけ | トップページ | 豆サラダ »

2014年10月28日 (火)

雑穀料理教室(京都)

先日、京都四条にあるウイングス京都で雑穀料理教室があり、初めて雑穀に触れる生徒さんにもお料理体験していただきました。

今回の一番の目的は雑穀を実際触って料理していただく事!!

私が前で料理をしてデモを見て頂いても、実際お料理をされる際に、ご自身でお料理された経験があるとご自宅でも挑戦していただけるきっかけになるかと思ったからです。

料理教室に来てただ食べて終わってしまう・・・・それでは余りにも勿体ないので、少しの失敗は有っても、どうやったらどうなるのか??

これを体感していただく事がとても重要だと思いました。

初めての皆様も楽しみながらきっちりと仕上げて頂き、とても美味しそうな仕上がりになりましたよ( *´艸`)

Photo

茹でる、揚げる、煮る、炊く、全ての料理を経験していただきご試食頂きました。

私も関西を中心に講師をさせて頂いて8年近くたちますが京都での料理教室は初めてでとても楽しい時間になりました。

主催してくださった『紅椿それいゆ』さん、参加いただいた皆様、本当に有難うございました。

|

« 手作りふりかけ | トップページ | 豆サラダ »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/57819905

この記事へのトラックバック一覧です: 雑穀料理教室(京都):

« 手作りふりかけ | トップページ | 豆サラダ »